山梨県で伐採作業実績

今回は民家の屋敷神様と墓地にある樹木の伐採

台風で倒木して被害が及ばないよう伐採することになりました。

対象木はクヌギやカシ、スギです。まずは竹を切って支障がないように

してから作業します。

大きなクヌギの後ろにあるスギを利用して周囲に置いときます。

主幹はないようなクヌギなのでどこから作業していき、根元から倒せる

とこまで切り詰めます。

作業前

作業前

作業前

チルホール2点で山側に倒しました。

その後は1.6tのチルホールを2個を倍力にして引っ張り上げて搬出しました。

無事作業完了

今回は別荘にあるアカマツ2本の伐採作業です

倒木や枝が屋根の上まで伸びているので伐採することになりました。

周囲に建物や小屋があり下ろすスペースが狭いので小さく切っていきます。

作業前 1本は二股になっています。

薪用に玉切りして無事作業完了です

今回は果樹園にあるエノキの伐採です

隣地のビニールハウスに被害が起きないよう伐採することになりました。

作業前

無事作業完了です

今回は別荘にあるナラ枯れの伐採作業です

建物があり樹木も枯れているため慎重に作業しました。

作業前

作業前

伐採木は施主様が薪用に使うので枝葉と幹で分けておきました。

無事作業完了です

今年も残り少しです。ブログで定期的に載せてきましたが忙しく年の瀬に

なってしまいました。無事ケガもなく過ごせました。

ただ毎年課題ですが人員確保に苦労して受注しても施主様の希望に添えない

こともあり申し訳なかったです。せっかくお見積りの依頼を受けましても

お断りすることありました。

手を貸していただけますフリーの方がいましたらよろしくお願いします。

多忙の中手伝っていただきました同業者の方々ありがとうございました。

年明け早々から忙しいですが来年もケガや事故もなく作業したいと

思います。