山梨県伐採

今回身延町に民間裏にあるケヤキ伐採作業です。

昨年作業した現場写真を一部掲載します。

作業前 元請け様が事前に対象木の周囲の低木や草刈りをしていただいたので

すぐに着手できました。前に台風での倒木で屋根を破損したので予防のため

伐採することになりました。枝が屋根や道路まで伸びています。

道路側の作業は車両の通行がないことを確認してから切りました。

 

 

作業前

作業前

 

 

天候などの影響もありましたが無事作業完了です。

今回は身延町にある墓地の上にあるモミジバフウの伐採です

倒木して墓地に被害が起きないように伐採することになりました。

斜面にあり、弱冠斜めに立木があるため、周囲にある樹木を利用して作業します。

伐採木は現地に置いときます。

作業前 

 

作業前

無事一日で作業完了です。

今回は市川三郷町にあるお寺の本堂裏にある樹木枝下ろし作業です。

作業前 本堂に枝が落ちて被害が起きないようにすることと、斜面の土砂が崩落が

しないよう根元から伐採ではなく、本堂側の枝下ろしになります。

枝葉は現地に置いときます。

 

作業前

 

無事作業完了です。

 

 

 

 

 

今回は市川三郷町にある枯れ木の伐採です。

樹種は勉強不足でわかりませんでしたが、まだ木に強度があったため

木に登り作業しました。

作業前 対象木はわかりにくいですがそのまま枝を切りますと建物に

あたるためロープで吊るしながら作業しました。

作業前

 

写真下側に横積みされているのが伐採木です。

無事作業完了です。

今回は甲府市にある民間の樹木の伐採です。

駐車場にある車両に枝葉や落ち葉が落ちないように伐採することに

なりました。伐採木は現地に置いときます。

作業前

 

無事作業です

 

今回は畑にある桐の木の伐採です。

倒木して電線や周囲の畑に被害が起きないように切ることになりました。

作業前

 

無事作業完了です。

今回は民家の栗の木の伐採です。

伐採木は弊社伐採後に薪屋さんに現地で薪割り作業を委託して、

有効活用させていただきます。

作業前

 

作業前

 

無事作業完了です。